乞食速報+

ネットサービスで生活にプラスを。無料で食べれる&暮らしに役立つ!を紹介しています。知っている人だけがお得に過ごせる情報を掲載しています。(もともとネットショップの立ち上げ記録でしたが退職により辞めました)

Wowmaの出店料が有料に・・・

無料キャンペーンでおいしく出店していたWowmaですが、

無料期間が終了したので有料会員になりました。

 

◎継続するメリットは?

 

現在、月額料金が7000円ほどかかるようになりました。

 

売れたら販売手数料も取られます。

 

無料期間は0円+販売手数料だったので、かなり痛い出費。

 

それでも続けるメリットはやはり楽天と比べると安いという所が大きいでしょうか。

 

まだまだ認知度の低い「Wowma」なので

正直、集客力は楽天>>>>>Wowmaです。

 

新規出店キャンペーンを何度か繰り返していますが

ショップの数も違うなと思います。

 

ですが、ショップ数も少ない=競合店が少ないので

取り扱いが少ない商品・カテゴリだと勝てる要素があると見ています。

 

ただ、Wowmaで買い物するユーザーは

・どうしてもau関係のポイントを使いたい

・クーポンをもらったので使いたい

楽天amazonなど他店と比べて安い商品がある

 

こういう状況に置かれていないとWowmaを使う利用率はかなり低いので

ユーザーのニーズに合ったアイテム作りが必要かなと思います。